 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小猫ぐるみ 

昨日に続いて編みぐるみです。

毛足の長い毛糸を使いました。
こういう糸って編みづらいけど、出来上がると編みぐるみっていうよりも縫いぐるみに近くなるよね。

お洋服はブラウンのミニドット。
にゃんこのつもりだけどもなんだかワンコみたいね
でも一応首にベルをつけました。
ちっさいベルだけど、ちゃんとキレイな音が鳴るんだよ。
足の裏は薄いブラウンのチェックです。

neko1_convert_20100130235418.jpg


にゃんこなのでしっぽは長めです。

nyanko3_convert_20100130235502.jpg

支えがあれば立つこともできます。

neko2_convert_20100130235708.jpg


昨日のもこウサちゃんよりも小さめ。なので小猫です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[2010/01/31 00:01] 編みモノ | TB(0) | CM(0)

もこウサ 

息子のお部屋スペースを作っているところで、なかなか家具のレイアウトなどが進まず・・・
息子用インテリア到着待ちなので色々と仮置き状態なのです。

・・・ということで布裁断もままならず、先日購入したパターンを早く使いたいのにぃぃぃ!!
こんなときは編み物。
カギ針編みは場所もとらないしね

もこもこ糸で女の子ウサギさん
ボタンジョイントで手足動きます。

お耳内側と足の裏にピンクチェックの布をを使いました。
お洋服は同系色のドット柄。
moko1_convert_20100130080604.jpg

支えがあれば立つこともできますよ
moko2_convert_20100130080635.jpg

やさしい手触りの糸だからふんわり女の子らしくできました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



[2010/01/30 08:14] 編みモノ | TB(0) | CM(0)

髪留め 

毛糸で編んだモチーフをつけた髪留め色々。
試行錯誤して、カタチにしました。
自分でも使ってみて、イイと思ったものたち・・・ 
髪の毛を結ぶのもそうだけど、バッグの持ち手に付けたりするのもカワイイです。


バラのモチーフ。
毛糸モチーフと布を合わせてふっくらさせてみました。
makibara
このほかにも色んな色、組み合わせで作りました。


tsubomi_convert_20100108084337.jpg

こっちはお花の蕾をイメージしたモチーフです。
↑のバラよりも小ぶりです。



リボンモチーフ。
試作してみたらなかなか可愛くできたので、色を変えて作ってみました。
真ん中のところは布を使ってあります。

ribbon



どれもモチーフの反対側(ゴムの結び目のところ)にボンボンをつけてあります。
髪を結ぶとモチーフの脇にボンボンがきてカワイイ♪


昨日のウサぐるみと一緒に、seeya'sさんに納品してきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2010/01/08 09:03] 編みモノ | TB(0) | CM(2)

ウサぐるみ 

ちょっと大人っぽい感じのあみぐるみ。
3色のウサギさんたちです。

usagurumi

手足はボタンでジョイントしてあるので動かせます。
しっかりお座りできます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2010/01/07 17:50] 編みモノ | TB(0) | CM(2)







