 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッズマスク 

息子の幼稚園、新型インフルエンザ発症で、
登園自粛orマスク着用で登園になりました。


息子は花粉アレルギーや喘息をもっているので、マスク着用は慣れっこ。
でも紙の使い捨てマスクはとても苦手です(顔に当たる部分が痒くなるそう)。
夏以外はマスクつけてるような感じですが、
いつも私が作った布製の立体マスクをつけています。

ちゃんとお顔にフィットするように、息子の顔型からパターンを起こして作ってます。

何枚も作ったはずなんだけど、一つ無くなり、また一つ無くなり・・・
何処へ行くのか少なくなってきて新しいマスクを催促されました。

今日は取りあえず在庫布で2枚作りました。
どちらもダブルガーゼを裏表に使い、間にフィルターとなる不織布をはさんであります。
上下がわかるように、下になるほうに印をつけて分かりやすいように。

IMGP1003_convert_20100120234926.jpg

こっちはウサギさんのスタンプ。
IMGP1005_convert_20100120235031.jpg

こっちはスタンプがわかりづらいので、キノコのクロッシェモチーフを付けました。
IMGP1004_convert_20100120234959.jpg

明日ももうちょっと追加で作ろうかな・・・ガーゼあったかしら。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

[2010/01/21 00:05] 布モノ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://recbroom.blog13.fc2.com/tb.php/11-f5e525de









