 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おそろい♪ しじみ巾着・バンクポーチ 

先日、左の親指をざっくりかなり深くケガしてしまい、
思うようにモノ作りができずにうずうずしてました。
あんまり動かすと傷口が開いちゃうからとお医者さんに言われまして。

なにも作れず3日経過・・・もう限界。

親指って大事なんだなぁと実感してます。
あんまり動かしちゃいけないけどそれでは何をするにも不便すぎ、
なるべく動きやすい範囲で固定はしてますが
やっぱりいつもどおりの動きは出来ず、大変です。

でもいつもよりゆっくり作業を進めることが出来、
より丁寧な仕事ができたんじゃないかなぁと思います。

お友達へのプレゼント用にしじみ巾着とバンクポーチをおそろいで作りました。

ラベンダー色のコットンリネンと、小花柄のネルで表地を。
ちょっと乙女な感じ^-^

バンクポーチの表の部分に、繊細なレースモチーフを縫い付けました。

IMGP1006_convert_20100124113433.jpg

内布はラベンダー色に白のドット。
IMGP1007_convert_20100124113501.jpg

バンクポーチのファスナーの部分は共布で隠し、
上下をダブルステッチで仕立てました。
かなり丈夫です。
IMGP1008_convert_20100124113549.jpg

2つ出来上がってちょっとスッキリ。
お花が好きな彼女、喜んでくれるかな~~。



使用パターン sowwingさん
しじみ巾着Sサイズ・バンクポーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/01/24 11:50] 布モノ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://recbroom.blog13.fc2.com/tb.php/13-fe474cbc









