 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スノーボール 

ここ数日、ものすごい悪天が続いている新潟県・・・
今日は一段とスゴイです。昨日の夜からの猛吹雪、
集落の端にある我が家は吹き溜まりに囲まれています。

出かける予定だったけど取りやめ、今日は息子と一緒に
スノーボールクッキーを作りました。

IMGP1029_convert_20100206130856.jpg
お正月に使って余っていたきな粉と、
節分で使ったピーナッツを刻んでいれてみました。
キビ砂糖を使ったのでちょっと茶色ですが、ほんのり甘くて香ばしい素朴な味。
ホロホロサクサクとした食感でとても美味しく出来ました。



ぴたっと風が止むときや、強風ゆえ、雲の流れが速くて
その合間に見える青空がちょっとだけほっとできる時間です。
・・・ま、ほんの一瞬ですけれど。

我が家の2階の廊下から見える風景・・・
窓という窓が着雪でこんな感じです。

IMGP1030_convert_20100206131929.jpg

はやくお天気が回復しますように。

[2010/02/06 13:17] おやつ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://recbroom.blog13.fc2.com/tb.php/17-b206cfe2









