fc2ブログ







ソックモンキー 

昨日、SEEYA'Sさんに納品に行ってきました。

で、うちにいるソックモンキーも連れて行きました。
去年、キットを買って作ったもので、レッドヒールソックスではありませんが、
ちゃんと靴下を使って作りました。

連れて行ったのはこの二匹ね。

100309_135051_convert_20100310002017.jpg

何故?



それはですね、SEEYA'Sさんでソックモンキーショーが開催されているから
エントリーさせてもらいました。

色んなタイプのソックモンキーを募集中だそうですよ。
写真でもOK。
(詳しくはSEEYA'Sさんのブログで)


ソックモンキーね、
一つ作るともう一つ、そしてまた一つと、色んな靴下で作りたくなるヌイグルミです。
手縫いでもミシンでも、カンタンにできます。

靴下の柄やサイズなどで、それぞれどんな子になるんだろう?って楽しみながら作れます。
私がオススメなのは、踵とつま先が色違いになってるタイプかなぁ。
お尻と口元に使う部分なので、色が付いてると↑のちっさい方みたいな感じになります。
履き口に模様が付いてると足首と手首部分に模様がきます。

↑のはちなみに
おっきい方がレディース用23cm~24㎝くらいのもの
ちっさい方がキッズ用15㎝~18㎝くらいのもの
を使って作りました。

作り方はコチラ

是非作ってみてください。
100均にも色んな靴下売ってるしね。気軽に作れます。
そして愛着が沸きます
作ったらきっとまた作りたくなりますよ


私もまた久々に作りたくなってきたな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




[2010/03/10 00:46] handmade | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://recbroom.blog13.fc2.com/tb.php/23-de7cd573