 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初夏のストール 

ダンガリーのシャツワンピを買ってきました。
薄くてさらっとしてて、前をあけて羽織ってもかわいくて

さっそく着てみたんだけど、挿し色っていうかアクセントになる手持ちのものが無くて
なんだかぱっとしない・・・
今日着たいんだけどなぁ。

・・・何か無いかなぁ・・・と、布箱をごそごそ。

ふっふ~~ん
丁度いい感じの生地発見。

IMGP1303_convert_20100522095837.jpg


シュシュでも作ろうと思っていたハギレコーナーで買ったカットクロスでした。
メッシュっていうか・・・ゆるく織ってある、夏向けの素材です。
それを適当な幅に切って~~~~だだだ~っとミシン走らせて~~~~

出来たのが↓↓

IMGP1302_convert_20100522095808.jpg

両端の織りを解いてフリンジに。

初夏のストールです
薄い生地なので涼しいし、花柄もかわいくてでも主張しすぎない感じ。
なかなかいいかも。

普通のTシャツなんかにもあわせやすいかな。
これから活躍の予感です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/05/22 10:09] 布モノ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://recbroom.blog13.fc2.com/tb.php/34-5a9f4778









