 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブーツカットパンツ 

息子が新学期突入ということで(!?)息子用のブーツカットパンツを作りました。

使用布はオークションで買った綿100%の裏毛ニット。
厚手だけどふんわりしていてとても暖かい布です。

パターンは市販のフィットパターン子供ニットパンツです。
このパターンは息子の体型にあってるのか、足が長く見えてしかも簡単、とっても重宝してます^-^
(ウエストはリブ切り替えに補正、ポケットはちょっとアレンジしてあります。)


フロントポケットはパッチポケットです。
全体図


バックにはフラップを付けました・・・でも飾りポケットなので何も入りません^-^;
フロントポケット

フラップ裏布は、息子が大好きなウサギさんの柄。
播州絣です。
ちらっと見えるとカワイイかな。

後ろ飾りポケット



3連休・・・何作ろうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

[2010/01/09 01:05] ニットソーイング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://recbroom.blog13.fc2.com/tb.php/4-20b5cda8









