 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッズ アロハシャツ 

以前、お友達に貰ったカワイイかめさん柄の布帛生地。
薄手ですこーしだけ光沢のある生地なのでシャツにぴったりかなぁと思って、
息子のシャツを作りました

パターンは市販のフィットパターン、こどもアロハシャツ。

IMGP1348_convert_20100604183504.jpg


普通のシャツっぽいけど、ヨークの部分が2重になっていて、ちょっと
本格的な作りになってます。
去年1枚作ったんだけど、けっこう時間がかかったのでそれっきりになって
ました。

でもやっぱり時間がかかる分だけしっかりかっこよく出来るんじゃないかな。
今年はもうちょっと作りたいなぁ。


サイズは去年と同じMLサイズですが、ボタン位置を下げました。
首元がちょっと詰まった感じになるかなぁと思って。

ポケットに茶色のテープを挟みました。
ちっさい部品だけど、これがあるとなしじゃ、引き締まり感が違うと思います。

IMGP1352_convert_20100604183607.jpg



ボタンはキャンディみたいな透明感のあるプラボタン。
カットデザインされていてキラキラキレイです
所々にいる赤いカメさんにあわせました。

IMGP1351_convert_20100604183537.jpg


今の時期は長袖Tシャツに羽織ったり、暑くなったら1枚で着たり
シャツってけっこう便利ですね

わりとたっぷり生地を使うので、布在庫も減ってくれそう
次はどんな生地で作ろうかな。



使用パターン フィットパターン こどもアロハシャツ MLサイズ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

[2010/06/04 18:55] 布モノ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://recbroom.blog13.fc2.com/tb.php/40-e61762fc









