スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクなスウィーツ 

スウィーツという言葉がどうもくすぐったいですが

ここのところ、近所から大粒で甘い甘いイチゴのおすそ分けが沢山
そのままでももちろん美味しいけど、ミキサーでペーストにしてお砂糖ちょっと
入れてMILKと混ぜ、寒天でかためてみました。
(ゼラチン切らしてたので寒天で
ちょこっとかたまってきたところに、ざく切りしたイチゴをトッピング。

DVC00014_convert_20100606125012.jpg

なんともラブリーなピンク色
ふわぁ~っととっても爽やかなイチゴの香り。
イチゴ大好き~~~~な私と息子、至福のときです


今年は春先から今まで、寒くなった時期がちょくちょくあったので
例年よりも大粒で甘いイチゴがまだまだ採れているそうですね。

うちではイチゴ作ってないので、来年は作ってみようかなぁ。



さて暑くなってきたので、汗っかきの息子のパジャマを作ってます。
寝汗かきすぎて夜中に起きちゃうこともあるんだよね・・・
なのでパジャマの上着を何枚か洗い替えで用意しておかないと。
上着だけね。 いつも着替えるのは上だけだからね。
足とかってあんまり汗かかないのかなぁ・・・
ま、とにかく作らねば。



何に使えばいいのか判らない生地、こういうときに使わなきゃね~、ふふふ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2010/06/06 13:06] おやつ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://recbroom.blog13.fc2.com/tb.php/41-301a61a9









